島巡り 相島(萩)2016年07月17日

 島巡り 相島(萩)に行ってきた。定期船はすごい人。ほぼ満席。何かイベント?と思って聞いてみると、相島はスイカの産地で、オーナー制度で、本日が収穫とのこと。ほとんどの人が、このイベントの参加者。面白そう。
 島を一周しようとしたが、畑への道が枝のようにわかれているような感じで、行ったり来たりの島一周となった。
 港にもどると、シーカヤックが2艇ほど、とまっていた。ここまで、漕いで来たらしい。さすが。シーカヤックを眺めていると、乗っていた方が、声を掛けてくれた。同じ趣味を持った人というのはすぐに意気投合する。で、結局、島の農家の方のトラックに乗り、一緒にスイカ狩りをすることに。
 特大サイズのスイカを購入。(家に帰って計測すると、12.4キロだった)
 楽しい出会いのあった 島巡りだった。
 ※詳しくはまた。
相島1
 海の旅は気持ちいい~。
相島2
 葉タバコの栽培 大島も盛んだったが、ここも。
相島3
 オーナー制度の農園
相島4
 スイカオーナーのイベント。
相島5
 相島小中学校
相島6
 農家の方にスイカ畑に連れて行ってもらって
相島
 その場で選んで購入。
相島7
 自転車旅なのに・・・・大きいのがおいしいということで、12.4キロ でかっ!
相島8
 シーカヤックで来た3名と意気投合 おかげでスイカをゲット。
スイカ
 ジャーン。うまそう。


コメント

_ 伊藤 ― 2016年07月18日 10時11分10秒

相島での合流、スイカ狩りなかなか楽しかったでしょ?
帰りは、風が吹きなかなかしんどい追い波の中を漕いで帰りました。毎度グッタリですが、来年宜しければご参加くださいませ。

_ ハマ ― 2016年07月18日 17時38分37秒

伊藤さん。さっそくのコメントありがとうございます。いや~本当に楽しかったですね。シーカヤック阿武から相島まで往復するなんて、私にはちょっと想像できませんが、ご一緒なら安心かも。実は、今日須佐から西に向けてシーカヤックをしたのですが、結構な波で、あまり距離は稼げませんでした。でも、やっぱりシーカヤックは楽しいですね。うねりや、波はくせになりそうです。自転車で言ったら激坂のような感じですかね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hamamytracks.asablo.jp/blog/2016/07/17/8133579/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。