山賊まで昼食を食べに・・・2008年09月28日

 今日は、出雲センチュリーランが開催される日。手術をしていなければ、このイベントにも当然参加する予定でいたのだが・・・エントリー締め切りの日には、まだ微妙だったので、今回は見送りにした。あ~出たかった。自転車仲間の面々は、きっと思い出深い1日になったのだろうなあ~と思う。「参加されたみなさん、お疲れ様でした。」

 私は、というと、手術後の経過は良好なので、今日も出雲センチュリーランの向こうを張って、スパイダーN氏のおさそいで、六日市の山賊というお店で山賊焼きや、山賊むすびを食べに、ロードバイクで往復136キロのロングツーリングを実施。メンバーは、スパイダーN氏、Aさん、Uさんと私の4名。それにサポートのOさん。
 最初スパイダーN氏からお誘いを受けたとき、六日市まで昼食を食べにロードバイクで行くというその発想にびっくりしたのだが、ただロングを走るだけでなく、何かそうした目的があるというのがみそ。走ってみると目的があることで、なんとなく張りがあった。また、今回4名で走り、一人ではきっと途中でペースを落としてだらだらと行っていたと思うけれど、136キロを27.1キロのアベレージで走ることができた。お~すごい!

今日走ったメンバー2008年09月28日

今日走ったメンバー
スパイダーN氏、今日NEWロードバイクでの走り初めのU氏、クロスでも速いA氏、そして私の4名。

山賊むすび&山賊焼き2008年09月28日

山賊むすび、山賊焼き
 これが、名物、山賊むすびに山賊焼きだ~。豪快でうまい!

まとめて鍵をかける2008年09月28日

4台のスポーツバイク
 こうして、4台まとめて鍵をかける。これでは、盗ろうにも盗れないでしょう。

高津川べりの道2008年09月28日

気持ちいい
 帰りは、ほとんど下り。ハイスピードで高津川沿いの道を走る。気持ちよかった~。